こどものせかい

こどもにおすすめするものを書いています

0歳児におすすめの絵本『だるまさんが』『にじいろのさかな』『ぶんぶんきいろ』

0歳児が喜ぶような、カラフルな絵や、繰り返しのリズムのある言葉で書かれてる絵本を選びました。また、お話の内容も、0歳児が理解しやすいものになっています。

0歳児に絵本を読み聞かせることは、言葉の発達や、想像力、創造力を育むのに役立ちます。また、親子で一緒に絵本を楽しむことで、親子の絆を深めることができます。

だるまさんが

だるまさんが」は、かがくいひろしによる絵本です。2008年に出版され、赤ちゃんから大人まで、幅広い世代に愛されています。

この絵本は、左右に動くだるまさんの絵が特徴です。ページをめくると、だるまさんが動いて、びっくりさせてくれます。この動きが、赤ちゃんから大人まで、笑顔にさせてくれます。

また、「だるまさんが」は、リズミカルな文章で書かれています。この文章は、読み聞かせにぴったりで、赤ちゃんも一緒に楽しめる絵本です。

「だるまさんが」は、赤ちゃんから大人まで、楽しめる絵本です。ぜひ、読んでみてください。

おすすめポイントは、次のとおりです。

  • 左右に動くだるまさんの絵が楽しい
  • リズミカルな文章で書かれているので、読み聞かせにぴったり
  • 赤ちゃんから大人まで、楽しめる絵本

 

だるまさんが

だるまさんが

Amazon

 

 

にじいろのさかな

にじいろのさかなは、1992年にマーカス・フィスターによって出版された絵本です。世界中で2000万部以上を売り上げ、日本語版も200万部以上を売り上げています。

にじいろのさかなは、虹色の鱗を持つ世界で一番美しい魚の物語です。しかし、魚は孤独で、誰も自分を好きになってくれません。ある日、魚はタコに相談します。タコは魚に、「自分自身を好きになれば、誰もがあなたを好きになってくれる」と言います。魚はタコの言葉を聞いて、自分自身を好きになるよう努力します。そして、ついに魚は、自分のことを好きになってくれる友達を見つけます。

にじいろのさかなは、美しい絵と優しいストーリーが魅力の絵本です。自分を好きになることの大切さを教えてくれる、子どもから大人まで楽しめる絵本です。

にじいろのさかなのおすすめポイントは、次のとおりです。

  • 美しい絵
  • 優しいストーリー
  • 自分を好きになることの大切さ
  • 子どもから大人まで楽しめる

にじいろのさかなは、世界中で愛されている絵本です。ぜひ、一度読んでみてください

 

 

 

ぶんぶんきいろ

「ぶんぶんきいろ」は、柏原晃夫作の絵本です。2010年に学研プラスから出版されました。黄色と黒の縞模様の蜂が、バナナやプリンにぶんぶん飛ぶ様子を描いた絵本です。

この絵本は、0歳から2歳までの赤ちゃんに向けて作られています。赤ちゃんは、黒や白などのコントラストの強い絵をよく見ます。また、赤ちゃんは目や口のある「顔」に注目します。この絵本は、そんな赤ちゃんの特性に合わせて、黒と白を基調とした絵で、目や口のある蜂を描いています。

また、この絵本には、穴あきしかけがされています。穴あきしかけは、赤ちゃんが指を突っ込んだり、穴から顔を覗き込んだりすることで、絵本の世界をより楽しむことができます。

「ぶんぶんきいろ」は、赤ちゃんが絵本に興味を持つきっかけになる絵本です。赤ちゃんと一緒にこの絵本を読んで、赤ちゃんの成長を楽しんでください。

おすすめポイント:

  • 0歳から2歳までの赤ちゃんに向けて作られています。
  • 黒と白を基調とした絵で、目や口のある蜂が描かれています。
  • 穴あきしかけがされています。
  • 赤ちゃんが絵本に興味を持つきっかけになる絵本です

 

 

 

 

px.a8.net